2008年09月28日

コメント欄が絶不調

ご不便をおかけしてます。

いまに始まったことじゃないですが、コメントを投稿しても表示されない、サイドバーや、エントリのコメント数に反映されない、なんてことが頻発しています。

気づいたら、なんとか表示だけはされるようにしますので、大目に見てやってください。


以前は夜半の混雑時間帯に集中してたと思うのだけど、最近はなんか時間帯を問わずに起きるようになってるような。投稿を繰り返すと「押し出される」かのように、表示だけはされることもあるような。で、今度はその押し出すために突っ込んだコメントが消えなかったり。なんのこっちゃ。

それはそれとして、黒影さんところの「幻影随想」では、同じサーバーなのにコメント単位でidがついて、リンクされるようになっておりますねえ。真似したいなあ。きっとCSSをいじるのであろうと思うので、そのうち調べてみます。

でも、いまはちょっとパツンパツンなので、あれもこれもご容赦を。
posted by 亀@渋研X at 10:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - コメント欄が絶不調
この記事へのコメント
うちはエンジンがseesaaのso-netなんですが、管理画面(のなかの設定画面)に「ブログ情報の更新」と云うボタンがこっそりあって、そこを押すとなんか再構築がされるみたいです。
うちも新しいコメントがトップに表示されなかったりとかたまにあるんですけど、これでなんとか対処可能です。
Posted by pooh at 2008年09月28日 21:18
え? so-netのブログってエンジンはseesaaなんですか? アカウント持ってるのに、気づかなかったなあ。

うちんちは、リニューアル以前は「再構築」ってあったんだけど、なんかなくなったっぽいのです。探し方が悪いのかしら。

Posted by 亀@渋研X at 2008年09月29日 00:02
あった、ありました!
設定>ブログ設定 >最新の情報に更新 だあ!

これを実行したら、表示が「すべて」正しくなったかどうかはともかく、パッと目につく辺りは反映されたようです。

どうもありがとうございます。 m(_ _)m。
Posted by 亀@渋研X at 2008年09月29日 09:53
>それはそれとして、黒影さんところの「幻影随想」では、同じサーバーなのにコメント単位でidがついて、リンクされるようになっておりますねえ。真似したいなあ。きっとCSSをいじるのであろうと思うので、そのうち調べてみます。

はたと思い出して調べました(逃避)。下記で方法が紹介されており、真似したらできました。

■個別コメントへリンクする(vitoro* 2007.Jul.28.)
http://vitoro.seesaa.net/article/49416681.html
Posted by 亀@渋研X at 2009年04月26日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107260889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック