2009年06月29日

『おかしな科学』Amazonで注文可能に

某所で知りましたが、『おかしな科学』がAmazonで注文可能になってました。
http://www.amazon.co.jp/dp/490306333X/

菊池くんの単著扱いになってます。
よくある間違いかと思ったけど、まあ経緯から言うとそういうものかもしれない。
いつの間にか連名に直ってました。

画像がまだないのは残念。
せっかくなので、うちに届いた見本の写真でも。


▼表4の帯コピーには「ニセ科学対策」というフレーズが見えます。

担当さん、はてな読みだったか。ぼくらがこのフレーズをどこかに使ったのかも(^^;;

▼棚に差してもケッコー目立つよね?

書店でこういう並び方をすることはあり得ないけど、まあお手軽なシミュレーション(^^;; 一緒に並んでいるのは、主にぼくが過去に関わった本。一部、そうじゃないのもあり。

ちなみにブックデザインは松田行正さん、カバーイラストはいのうえさきこさんなのだ!

okasina-13.jpg

らっこのマークの楽工社、デザインセンスいいですよね!


7:30 a.m.追記
kikulogでも追記されてました。
[追記(6.28)]
複数のネット書店で予約可能になっています。
もっとも、もし予約するなら、近所のリアル書店にしていただいたほうがいいです。
近所の書店をだいじにしないと
おお、それはそれでごもっともである。
ちなみに、書店さんからの注文状況は意外によいらしいです(相場がどういうものなのか、あたしにはよくわからない)。
posted by 亀@渋研X at 07:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 『おかしな科学』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 『おかしな科学』Amazonで注文可能に
この記事へのコメント
さっそく予約させていただきました。

テレビショッピングの台頭などで「おかしな科学」が目に触れることが多くなったのにそれを批判する言論はなかなかメディアにのることが少ないと感じます。
この本がいっぱい売れて第2弾…3弾と継続して警鐘を鳴らすことができればいいですね。
とりあえず装丁は一般人の目を引き付けるに十分ですね。中身を楽しみにしております。
Posted by 鈴柩 at 2009年06月29日 08:18
ご予約ありがとうございます m(_ _)m。

今回の本は、できるだけ「日頃ニセ科学に関する議論などに触れたことのない人」「ニセ科学、疑似科学などという言葉は知らない人」を意識したつくりにしました。

そういう意味では書名に「科学」を入れることにも迷いはありました。

どこまで届くかはわかりませんが、書店で見かけたときに一般の方に手に取っていただきやすいものにはできたと思います。
Posted by 亀@渋研X at 2009年06月29日 11:41
>菊池くんの単著扱いになってます。

亀さんと六さんの立場は!?
あれ?でも「渋谷研究所X+」になってますよ。
でもやっぱり読者としては「亀さん」「六さん」っていう風にしっかり書いてもらった方がうれしいような(^^)

>カバーイラストはいのうえさきこさんなのだ!

あ、この絵、見覚えある!
DOS/Vマガジンで連載してた人ですよね。
毎号楽しみにしてました。

いや〜、楽しみだなぁ。

近所の本屋さんで予約してきます〜♪
Posted by のんきなウーパーらいふ at 2009年06月29日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122449878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック